新年の営業変更について

  • 2017.12.28 Thursday
  • 13:10

年の瀬、皆様お忙しいかと思います。
わげんのブログをチェックする時間もないかと思いますが、
どうかお一人でも多く、読んでくださいますように…。

都合により、新年の営業予定が変更となります。
4日(木)から通常営業の予定でしたが、下記の通り変更となります。

4日(木) 営業
5日(金)〜8日(月) お休み
9日(火)〜 通常営業


すでに豆会員の皆様には、年始のご挨拶状を送らせていただいておりますので、
急な予定変更にご迷惑をおかけしてしまうかと思います。
申し訳ございません。m(__)m

なお、豆30%増量サービスは、
4日(木)と、9日(火)〜13日(土)まで行います。
軽食セットは、9日(火)からとなります。

31日(日)までは、軽食セットお休みで営業しております。
新年早々ご迷惑をおかけしますこと、申し訳ございません。

今年も、わげんをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいませ。
 

年末年始の豆発送について

  • 2017.12.22 Friday
  • 15:15

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

風邪がなかなか治らないマスクマンマスター。

毎日お客様から労りの言葉をいただいております。

皆さんの優しさが心に染みる今日この頃、冬至です。

 

年末年始の発送についてのお知らせ、うっかりしておりました。

日頃、ゆうメールや宅急便で全国発送を承っておりますが、

年末は27日(水)まで、年始は9日(火)から承ります。

28日〜新年8日は発送業務はお休みとなります。

 

新年の豆30%増量サービスは、店頭販売のみとなります。

 

年末って忙しないですね...

そんな時は「コーヒーブレイク」しましょう。

大きめのカップでたっぷりのコーヒーをいただきながら、

たっぷり休憩をとり、また馬車馬のように働きましょう...

 

 

Lサイズのご注文をいただくことが増えましたので、Lサイズカップ仕入れました。

Lサイズの方はなぜかブラックの方が多いので、思い切ってマグカップにしました。

同じものを2個ずつ。いいものを少しずつ増やしていきたいですね。

 

わげんの年末年始は?

  • 2017.12.16 Saturday
  • 17:15

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

ご報告が遅れましたが、何とかマスターなしの「珈琲講座」、

無事やり切りました。

 

コーヒー好きなママさん方の熱い視線と温かい空気に、

サクッと進めるつもりが熱く語り過ぎて、予定時間を大幅に過ぎて終了。

こばこばさんのスコーンを楽しむはずがその時間はなく、

おみやげに全種類買うも、家族と子ども達に全て食べられてしまい、

もう一つの楽しみ、こばこばさんのガトーショコラを、

翌日お店でいただきました。

 

 

見た目はなんてことのないこの茶色い物体は、私の体を至福で満たしてくれます。

レンチンで少し温めて、バニラアイスを添えて、コーヒーは「キリマンジャロ」。

写真がイマイチではございますが、狭い事務室で、幸せをかみしめる前の1枚なのであります。

 

やっと、わげんの年末年始のお話。

12月は31日(日)19時まで営業いたします。

(29日〜31日の3日間は軽食セットお休み)

年始は4日(木)から通常通り10時から20時まで営業いたします。

 

そして、新年の恒例「豆30%増量サービス」は、

4日(木)、5日(金)、6日(土)の3日間行います。

100gは130gに、200gは260gに、300gは390gに......

のやつです。新年のお得な3日間、ぜひご利用ください。

 

今年も皆さまに大変お世話になりました!ありがとうございます!

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ!

 

今年最後の珈琲講座は、

  • 2017.12.01 Friday
  • 15:29

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

うっかりしていたら、12月 師走になってしまいました。

うっかり我が子の誕生日も忘れておりました。(-_-;)

 

さてさてさて、

今年最後の珈琲講座は、印西市 子連れOKのお家サロン「Cream tea」

にてやらせていただける事になりました。

FB https://www.facebook.com/creamteainzai/

ブログ http://kobamiyabi.exblog.jp/238017609/

 

12月11日(月)10:00〜11:30

コーヒーとスコーン、お土産のコーヒー豆付で、¥1,700

 

女性の方のみで、子連れOKとなっております。

もちろん、マスターではなく私がコーヒーについて語ります。

いつもは助手として ちょこまか動いておりますが、

この日はマスターよりも流暢に語り、皆さまの質問にお答えしたいと思います。

すでに4名様にご予約いただいているようです。すこーしドキドキしてきました。

最後のこばこばさん絶品スコーン楽しみに、初めての講座、頑張ります!

 

お問い合わせ、お申込みはこちらから↓

mailto:covacova2011@gmail.com

 

 

10月の珈琲教室

  • 2017.10.19 Thursday
  • 16:15

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

雨の日は、雨の似合う喫茶店でありたいと情緒的なことを言っておりますが、

心の中は、こんなに雨続いちゃって洗濯物どーすんだよーと、やさくれております。

 

さて、「毎日美味しいコーヒーを」を概念に、毎月珈琲教室を開くことにしました。

9月に引き続き、10月も「美味しいコーヒーの淹れ方」を行います。

 

「美味しいコーヒーの淹れ方」

10月27日(金) 10:00〜11:30

¥500 要予約 わげんにて

 

珈琲豆の産地やグレードのお話の後実演、最後にお好きなコーヒーを

淹れていただきます。ペーパードリップで行いますが、

他に淹れ方についてのご質問も承ります。

 

1名様しかご予約がなくても貸切で行います。

でも1名様だと、その1名様が氣まずいかも知れませんので、

絶賛ご予約承り中です。

 

9月の「美味しいコーヒーの淹れ方」の様子

 

水出しアイスコーヒーと、ドッグパン

  • 2017.09.29 Friday
  • 16:54

 

こんにちは。

育児を言い訳に、ブログをさぼっている 珈琲工房わげん です。

友人の、「言い訳しようと思えば何でも言い訳できる。」

という言葉を思い出し、久しぶりにキーボードを叩いております。

 

一昨日のまかない。

 

近くのパン屋さんでドッグパンフェアを開催中。

きなこドックに目がない私、見つけると必ず買ってしまいます。

エビカツもハムカツも美味しゅうございました。

 

コーヒーは、水出しマンデリンといただきました。

マスターは、まともにアイスコーヒーを飲んだことがないくせに、

「マンデリンが一番美味しい。(水出しの中で)」と申しております。

マンデリンは、水出しにすると甘さが特に際立ちますね。

ちなみに私は、ペルーの水出しを愛しております。

スッキリ感と奥深さがたまりません。

 

水出しアイスコーヒーは、佐倉の秋祭り(10月13、14、15日の3日間)までです。

コーヒーゼリーも秋祭りまでの予定です。

まだの方はぜひ、ご賞味くださいませ。

 

 

写真のまかないの他に、マーボ豆腐もいただきました。(-_-;)

実は、来年のマラソン大会10キロの部に出る予定で

最近走っているのですが、走った分だけお腹が空きます。

産後の体形戻しも兼ねて、という気持ちで走っているのに...

全く意味がありません。はあー

 

2017 夏休みと風鈴

  • 2017.07.29 Saturday
  • 15:15

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

 

2017年7月もあと2日ちょっとで終了ですね。

皆さま、楽しい素敵な夏をお過ごしですか?

夏は暑いし、寝れないし、台所に立つのもしんどい、

けど夏は短い。(最近長くなった氣がしなくなくもないが)

楽しみましょう。と、毎日自分に言い聞かせております。

 

 

4月はチューリップで賑わう佐倉ふるさと広場。

夏はひまわりで賑わっております。

人がいっぱいで、ひまわりだけは撮れないなーと思っていたら、

娘がひまわりアップを撮ってくれました。

ひまわりがたくさん咲いている様子がイメージでしたが、

黄色い花びら一枚一枚が鮮やかでいいですね。

 

わげん夏休みのお知らせです。

今年は、8月14日(月)〜21日(月)まで。

いつも通り前半はお店の大掃除。今年は特に改修工事などはないので、

隅々までお掃除、はかどりそうです。

 

そして、風鈴。

 

 

市内の小学3年生達が作ってくれる風鈴。

市内の商店に8月末まで、涼しさを演出してくれます。

わげんでは店内に5つ。ぜひ見にいらしてください。

 

窓側の風鈴から後ろに返るとウンベラータ。

 

 

この場所と相性がいいのか、すくすく育ち葉っぱが増えております。

よかった、よかった。

 

「さくら塾」〜本格的な珈琲を楽しむ〜

  • 2017.05.10 Wednesday
  • 16:41

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

ついこの間まで、桜がきれいだなーと愛でていたのに、

新緑が眩しいと感じる季節に。

そしてゴールデンウィークも終わってしまい、

もう春のふわふわした空気から抜け出さなくては!

という感じでしょうか。

 

個人的には、4月もゴールデンウィークもバタバタと過ぎ去ってしまい、

「もう5月の2週目?!来週は珈琲講座?!準備しなきゃ!!」

きゃー!という感じです。(-_-;)

 

わげんで珈琲講座を行うのは今回で2回目で、2回とも

NPO法人 ミウズさんからお話をいただきました。

今回は「さくら塾」女性講座です。

ありがたいことに、お申込みいっぱいの状態のようで、

皆さまに満足いただける内容にしなくてはと、

頭をフル回転させております。

 

「さくら塾」〜プロから学ぶ本格珈琲の淹れ方〜

5月16日(火)10:00〜12:00 珈琲工房わげんにて

この日は、午前中は貸し切り、12:30から通常営業となります。

 

皆さま女性......。

大丈夫だろうか。かみかみマスターにならないだろうか。

 

 

写真がないと寂しいので、バレンタインの時のコーヒー写真を。

ハートの湯飲み茶わんにコーヒー。

女性が主役というつながりで。ハイ。(#^^#)

 

 

ケーブルネット296 わげん

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 15:01

 

こんにちは、珈琲工房わげん です。

 

春の嵐からの夏日。

アイスコーヒーを多めに作り、皆さまのお越しをお待ちしております。

 

お知らせが遅くなりましたが、4月の1か月間、ケーブルネット296さんの

「佐倉商工会議所だより」で、わげんの紹介番組が流れております。

 

15分番組ですが、撮影は1日がかりでした。

撮る角度を変えたり、セリフを変えたり、タイミングを変えたり...

スタッフの方達の真剣な姿に、プロの仕事を感じました。

とても丁寧に作っていただいた番組です。

ぜひご覧くださいませ。

 

 

服部さん、とてもきれいな方でした。

ドキドキしちゃうくらい。(≧▽≦)

 

「佐倉商工会議所だより」16日からの時間は、

 

13:45〜14:00 / 19:45〜20:00

 

1日2回放送中です。m(__)m

コーヒー豆、30%増量中!!

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 16:06

 

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます。

 

本日から仕事始めの方が多いのでしょうか。

わげん も本日より2017年始動です。

個人的な事を申しますと、産後1か月経ちましたので、

そろそろ体の引き締め作業も始動したいと思います。

上の子の、「まだ赤ちゃんいるの?」の無邪気な一言が辛くなってきました。

 

毎年恒例の豆30%増量サービス、今年も行っております。

100g購入の方は、130g

200g購入の方は、260g

300g購入の方は、390g......

4日(水)、5日(木)の2日間限りでございます。

 

新年のコーヒーも、新鮮で美味しいものを。

寒い季節、お家でゆっくりと、香りから楽しむ。

ぜひ、コーヒー工房わげん をご利用くださいませ。

 

※ 一部の銘柄は除外 店頭販売のみ

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM